« ウクレレクラブ 保育園訪問 | メイン | 給食の献立を考える 6年 »

2017年12月15日 (金)

デーサービスセンター訪問 4年 

福祉体験学習の一環として4年生が学校近くのデーサービスセンターに行ってきました。

13日には1組が訪問して,クイズを交えた「さるかに合戦」の劇やグループごとに考えた遊び,

14日には2組がマジックや音楽,「ももたろう」の劇に,グループでの遊びでお年寄りと交流しました。

シニア体験で学んだことを活かして,耳元で声をかけたり,ゆっくり繰り返し説明したり,優しく上手に交流していました。

最初は表情のなかったお年寄りも笑顔になって,とても喜んでくれて,子どもたちも満足したようでした。

5年生がどろんこ教室で収穫したコシヒカリをプレゼントして帰ってきました。

Cimg8354

Cimg8358

22

Cimg8430

0487

Img_0482

Img_0492

Img_0461

コメント

コメントを投稿