« 新時代 笑顔ではばたけ のうねっ子(午後の部) | メイン | チャレンジタイムが始まりました(体力づくり) »

2019年5月22日 (水)

交通安全教室(3年生)とさつまいもの苗植え(1年生)

3年生が自転車の乗り方を学ぶ,交通安全教室がありました。

道路での自転車の走らせ方や指導していただいたり,ジグザグコースをうまく走らせる練習をしたりしました。

ほとんどの児童がヘルメットをかぶって参加していました。

今日から,道路で自転車に乗ってもいいことになります。しかし,教室の様子を見ていると,発信の時にふらついたり,ブレーキを上手にかけられなかったりする児童がたくさんいました。もう少し練習をする必要があるかもしれません。

交通安全教室が行われている横では,1年生がさつまいもの苗を植えていました。秋に収穫するときにたくさんとれるといいですね。

Img_2586_3

Img_2560_3

Img_2577_3



Img_2552_3

Img_2573_3

コメント

コメントを投稿