« 縦割りランチタイム | メイン | 修了式 »

2019年3月14日 (木)

6年生 最後の朝の歌

本校では毎朝全校で,今月の朝の歌を歌っています。3月の歌は『僕たちの景色』 竹田小学校が閉校になったときに作られた歌です。

中庭に向かって,北校舎と南校舎の児童が向かい合って歌うと,学校中に爽やかな歌声が広がります。

6年生にとっては,6年間歌い続けてきた朝の歌を歌うのも今日が最後です。

今日は特別に,1~5年生が北校舎から6年生に向けて歌いました。

いつにもまして,大きな爽やかな歌声が学校中に響き渡りました。

6年生からはみんなの顔が見えます。これが長畝小学校の,僕たちの景色。いつまでも忘れないでくださいね。

Img_9134

Img_9135

Img_9157

Img_9156

コメント

コメントを投稿