« 全国学力調査 | メイン | オレンジ集会 »

2018年4月18日 (水)

にこいきスキルタイム

毎週水曜日の朝の会の前に「にこいきスキルタイム」を設けています。

この時間には全校すべてのクラスで, かんたんなソーシャルスキルトレーニングを行います。

ソーシャルスキルとは,人が社会で他の人と関わりながら生きていくために欠かせない技術と言われています。

今日は,二人でじゃんけんをして勝った人から,相手の目を見て「おはようございます」と言い,

二人とも言い終わったら人差し指を合わせて「アウチ」と言って相手を変えるというものでした。

1年生は初めてでしたが,どの教室にも笑顔とあいさつの声があふれていました。

Img_1192

Img_1196

Img_1198

Img_1199

Img_1202

Img_1203

Img_1207

Img_1213

コメント

コメントを投稿