« 卒業証書授与式 | メイン | 平成30年度 入学式 »

2018年3月23日 (金)

平成29年度 修了式

本日,みんなで修了式を迎え進級できたことに喜びを感じています。日常の生活や数々の行事,縦割り班活動など,みんなの一年間のがんばりを校長先生が褒めてくださいました。

明日から春休みになりますが,校長先生から2つの宿題がでました。

一つは「心の鏡を磨くこと」。もう一つは「命を守ること」です。

鏡を磨くためには,「人の役に立つことをする。」「次の学年に向けて勉強する。」「体を動かして元気に過ごす。」というヒントをいただきました。

次の学年に向けて好スタートが切れるよう,有意義な春休みを送って欲しいと思います。

 

一年間お世話になった担任の先生には,クラス全員からの手紙のサプライズプレゼントがありました。校長先生が内緒で企画してくださったものです。どの手紙にも一人一人の思いがいっぱい詰まっていて,とても感動しました。宝物として大事にしたいと思います。

 

生徒指導担当の先生からは,「3つのあ(あいさつ・あんぜん・あとしまつ)」や「ひ(火の事故)よ(水の事故)こ(心の事故・交通事故)」などの話がありました。春休みを安全に過ごし,全員そろって新年度が迎えられるようにしたいです。

Img_2484

Img_2487

Img_2493

Img_1515

コメント

コメントを投稿