« 朝の歌 | メイン | 3 »

2017年12月22日 (金)

第2学期 終業式

2学期の最終日,終業式が行われました。

式に先立って,図書委員会から「読書がんばり賞」と環境委員会から「おそうじがんばり賞」の表彰がありました。

たくさんの児童が表彰され,委員会の児童から手作りの賞状が授与されました。

式では校長先生から2学期がんばったことの振り返りと,

・年末年始は家族の一員としてお手伝いをしましょう

・「1年の計は元旦にあり」ということわざ通り,年の初めにしっかり目標を立てましょう

というお話がありました。

地区こども会担当の先生からは集団登校で適切な判断のできた班長さんの紹介があり,登下校の安全について,

生徒指導担当の先生からは冬休みの過ごし方についてのお話がありました。

給食後,みんな,今日のお天気のように晴れやかな笑顔で帰って行きました。

皆さん,よいお年を!! そしてまた3学期に元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

Img_9968

Img_9975

Img_9979

Img_9983

Img_9987

Img_9998

Img_0006

Img_0016

Img_0032

Img_0038

コメント

コメントを投稿