« あいさつ運動 | メイン | 長畝っ子集会ブース紹介 »

2017年11月 8日 (水)

避難訓練

2回目の避難訓練を行いました。

今回は昼休み中に緊急地震速報が流れて地震が起こり,その後理科室から出火したという想定でした。

体育館やグラウンドで遊んでいたり,図書室で本を借りていたりする中での訓練でしたが,放送を聞いて行動ができました。

高学年の中には低学年の子たちに声をかけてくれた子もいました。

担当の先生の「訓練の時から真剣に徹底してやらないと大切な命は守れない。生存率99.7%ではだめ。100%でないと。

一つの命もなくしてはだめなんです」という話を避難しているときより真剣な表情で聞いていました。

P1010862

P1010863

Img_9094

Img_9101

コメント

コメントを投稿