« 「あったかクリーン作戦」 | メイン | 校内漢字・計算テスト »

2017年11月29日 (水)

おもちゃランド 大成功!! 2年

今日の2・3限目に体育館で,2年生が手作りしたおもちゃをお店屋さんのように並べておもちゃランドを作りました。

1年生や先生方を招待して,どんなおもちゃがあるか紹介した後,おもちゃで遊んでもらっていました。

2年生は10班に分かれて,みんなが楽しく遊べるように遊び方をわかりやすく説明したり,やって見せたり,

「うまくできなくても大丈夫だよ」と声をかけたり,うまくできたときには一緒に喜んでくれたり等々・・・

1年生は口々に「楽しかった」という感想を返していました。

おもちゃのできも,人を楽しませる工夫も大変よかったし,後片付けまでしっかりできた2年生に感心しました。

Img_1008_3

Img_1003_3

Img_0228_5

Img_1055_4

Img_1016_3

Img_1026_3

Cimg8270_5

Img_0257_3

コメント

コメントを投稿