« 防犯教室&生活委員会発表 | メイン | 三学期がスタート! »

2015年12月22日 (火)

二学期終業式&牧野先生離任式

12月22日(火)  二学期の終業式が行われました。

最初に、ライオンズクラブからの表彰をはじめ、様々な表彰が行われました。

その後、図書委員会からは二学期間、たくさん本を読んだ児童に。環境委員会からは、二学期間おそうじを頑張った児童に、それぞれ賞状が手渡されました。

Dsc_0001_2

Dsc_0003_2

 校長先生のお話では、「命」についてお話がありました。最初に、校長先生が生きてきた年月を日、時、分、秒になおしておもしろいお話をしてくださいました。そして、二学期長畝小学校の子どもたちが命を大切に、いろいろなことに頑張れたこと、そして三学期も全員が、元気な姿で登校するために、冬休み中は命を大切にしてくださいとお話がありました。

Dsc_0011

Dsc_0010_2

 生徒指導の先生のお話では、冬休み中の過ごし方について今年の漢字「安」をテーマに、小さい子にも分かりやすいお話をしてくださいました。

Dsc_0014 

 

終業式後、牧野先生の離任式が行われました。

牧野先生は、4月から保健の先生として学校のみんなの健康を守ってきてくれました。いつも笑顔で優しく、子どもたちの怪我の治療や看病をしてくださいました。牧野先生、本当にありがとうございました。これからも体に気をつけて、新天地でも頑張ってください!

Dsc_0016Dsc_0018

 

 

最後に、PTA役員の皆様はじめ、保護者の皆様には二学期の間も学校の教育活動に、温かいご支援をいだだき、誠にありがとうございました。三学期もよろしくお願い致します。

 

今年も残りわずかです。皆様よいお年を!fuji

コメント

コメントを投稿