学校行事 Feed

2019年5月21日 (火)

新時代 笑顔ではばたけ のうねっ子(応援合戦)

応援合戦の様子です。

Img_1582

Img_1590

Img_1608

Img_1625

Img_1651

Img_1661

Img_1675

Img_1680

Img_1690

Img_1704

Img_1710

Img_1716

Img_1747

Img_1750

Img_1767

Img_1786

Img_1816

Img_1826

新時代 笑顔ではばたけ のうねっ子(午前の部)

午前中に行われた競技の様子です。

Img_0951_2

Img_0982_2

Img_1084

Img_1092

Img_1136

Img_1169

Img_1170

Img_1239

Img_1250

Img_1277

Img_1298

Img_1324

Img_1441

Img_1451

Img_1463

Img_1473

Img_1493

Img_1524

Img_1535

Img_1556

新時代 笑顔ではばたけ のうねっ子(開会式)

18日(土)に運動会を行いました。

風が強く吹く1日でしたが,子ども達のがんばる姿をたくさん見ることができました。

たくさんの来賓方々や保護者の皆様,地域の皆様も来てくださり,子ども達のがんばりに声援を送ってくださいました。ありがとございました。

Img_0883_3

Img_0891_3

Img_0897_2

Img_0904_2

Img_0910_2

Img_0915_2

2019年5月15日 (水)

運動会練習6日目

昼休みには,色別リレーの練習が行われていました。

5時間目には,3,4年生の種目の練習がありました。

また,本日は欠席が0(ゼロ)という素晴らしい日でした。

明日の予行,土曜日の運動会もがんばってほしいと思います。

Img_0648

Img_0647

Img_0661

Img_0684


2019年5月14日 (火)

運動会練習5日目

2時間目に全体練習を行いました。

開閉開式の練習をして、垂れ幕も出してみました。

4時間目には、1,6年生が種目練習をしていました。

Img_0609

Img_0615

Img_0617

Img_0621

Img_0629

Img_0634

2019年5月13日 (月)

今週土曜日は運動会

よい天気が続いていますが,外での活動はかなり暑いです。

そんな中,体育館では1,2,3年生がダンスの練習をしていました。

昼休みのグラウンドでは,色別リレーの練習をやっていました。

Img_0573_2

Img_0580_2

Img_0587_2

Img_0591_2

2019年5月 9日 (木)

運動会練習2日目

運動会練習が始まって2日目。各学年種目の練習や応援練習が熱を帯びてきています。

3時間目には、全校種目の大玉送りの練習を行いました。

実際に大玉を使っての練習では、本番さながらの真剣さで取り組んでいました。

午後からは、各色に分かれて応援練習を行いました。

どの色も、6年生を中心に大きな声を出してがんばっていました。

190509_1_2

Img_0513_2

Img_0526

Img_0528

Img_0529

Img_0530

Img_0541

Img_0549

2019年5月 8日 (水)

運動会練習が始まる

今日から,運動会の練習が本格的に始まりました。 まず,朝活動の時間には,各色に分かれて応援練習をしました。

2時間目には,グラウンドで開会式の隊形作りをしたり,ペアダンスを踊ったりしました。

Img_0431_2

Img_0433_2

Img_0435_2

Img_0436_2

Img_0437_2

Img_0439_2

Img_0458

Img_0468

Img_0487_2


2017年7月20日 (木)

1学期 終業式

今学期一番の大きな声で,校長先生に朝のあいさつができました。

校長先生からは,2つの夏休みの宿題がでました。

①「ありがとう貯金をすること。」

たくさんお手伝いをして,ありがとうを言ってもらえるようにしよう!自分からもたくさんありがとうを言おう!

②「命を守る行動をすること。」

一日も怠らずに,心がけよう!

校長先生からの宿題にしっかりと取り組み,全員そろって2学期を迎えましょう。

生徒指導の松原先生からも,安全に夏休みを過ごすためのお話しがありました。

委員会の児童による,「そうじがんばり賞」や「読書がんばり賞」の表彰もありました。たくさんの児童ががんばりました。

Img_1029

Img_1041

Img_6665

Img_6669

Img_6666_2

Img_6672

2017年6月29日 (木)

あったかオレンジ集会(保健委員会)

今日の児童集会は保健委員会が「けんこうなからだ」をつくるための発表をしました。

朝・昼・夜のご飯をしっかり食べて規則正しい生活をすること,歯を大切にすること,姿勢を正しくすることについて

クイズをしたり,実演を入れたりして,わかりやすく発表してくれました。

あったか返し(感想発表)ではたくさんの人が手を挙げて「健康な体を作っていきたい」等,感想を言うことができました。

Img_6577

Img_0820

P1000435

Img_0823

Img_6588

Img_6591