« 新嘗祭供御献穀田抜穂式 見学(6年) | メイン | 読み聞かせ »

2017年9月21日 (木)

全校朝礼

今日の朝礼では,福井県小中学生写生画コンクールの表彰がありました。

銀賞・銅賞・秀作 あわせて33名の児童が受賞しました。おめでとうございます。

その後,生活委員会の人たちが休み時間返上で練習に取り組んだ『あんぜんレンジャーのあんぜんきょうしつ』を行いました。

廊下を走ったり,廊下で鬼ごっこなどの遊びをしたりすること,廊下いっぱいになって歩くこと

ズックのひもがほどけたままにすることは,危なかったり,迷惑になったりするのでやめましょう

ということを,あんぜんレンジャー(生活委員会の6年生です)が登場して動画等でわかりやすく説明しました。

あんぜんレンジャーが「約束を守れる人は手を挙げて」というとみんながさっと手を挙げました。

生活委員会がめざす『あったかろうか』になるようみんなで気をつけていきたいですね。

Img_8153

Img_8156

Img_8157

Img_1275

Img_1283

Img_1286

コメント

コメントを投稿