« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 6日 (水)

入学式

4月6日(水)   入学式が行われました。

まず、入学式の前に、新しく長畝小学校にこられた7名の先生方の新任式がありました。

Dsc_0001

次に、入学式が行われました。

6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれ、入場しました。校長先生の歓迎のことばでは、

「あ」あいさつをしかっりしましょう。

「へ」返事がしっかりできる子になりましょう。

「あ」朝ごはんをしっかり食べましょう。

3つのことを頑張って、楽しく学校生活を送ってくださいとお話しがありました。新入生の子どもたちは、お行儀よく静かにお話しを聞いていました。とても素晴らしかったです。

Dsc_0021

Dsc_0025

Dsc_0027

Dsc_0030

Dsc_0032

Dsc_0036

 

ピカピカの新1年生53名が加わり、新しい長畝小学校がスタートしました。小学校では楽しいことがいっぱいあります。しかし、困ったことがあったら、すぐに学校の先生やお兄さん、お姉さんに相談してほしいと思います。

これから1年間、保護者の皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。本校職員も一丸となって、子どもたちが健やかに成長できるよう、全力で頑張っていきたいと思います。