折り鶴作り

 明日から,心待ちにしていた修学旅行が始まります。一日目の京都班別研修では,班ごとに3つのMissionを行います。その一つに,外国人の方と英語で話をするMissionがあります。英語で話をした後に,ささやかなプレゼントを渡そうと,日本文化の一つである折り鶴作りに取り組みました。

 そして,校長先生は素敵な「ハート鶴」を作れるということで,昼休みに校長室に押しかけ,作り方を伝授してもらいました。気がつけば,みんな折り紙の虜に・・・

 無事Missionをクリアすることができるか,ワクワクドキドキです。二日間,楽しんできたいと思います。

Dsc07172_2

Dsc07175

Dsc07179

Dsc07182

Dsc07185

コメント(0)