二学期の始業式

9月3日(月) 二学期の始業式がありました。

式の前に,二学期から新たに着任された高桑調理員さんの新任式がありました。

これから,長畝小学校の子どもたちの為に,安全でおいしい給食を作ってくださります。

 

始業式では,校長先生から二学期に頑張ってほしいことについてお話がありました。

一つは「人のためになることをしよう」

二つ目は「夢や目標に向かって努力をしよう」

です。

次に,福井国体の開会式でハピネスダンスを踊る子を紹介しました。日々の練習の成果を発揮し,大舞台で素敵なダンスを披露してほしいと思います。

長い夏休みが終わり,いよいよ今日から新学期です。ただ漫然と日々を過ごすのではなく,しっかり自分の目標を持ち努力を怠らず,心も体も大きく成長できる充実した二学期にしてほしいと思います。

Img_5586_3

Img_5588

Img_5594_2

Img_5589_3

Img_5604_3

Img_5605_2

コメント(0)